「結盟」を、擁立前にプレイした場合「+1継承権カウンター」を得る事は出来ますか?

出来ません。

「結盟」を2枚使って、サブタイプ「兵力」と「計略」を宣言した後、「シノビ」や「クノイチ」で「歩兵大隊」をコピーした場合どうなりますか?

「シノビ」や「クノイチ」が、カードの効果をコピーした場合、コピー対象のカードのタイプを追加で得ます。その為、「歩兵大隊」をコピーした「シノビ」は、「兵力」と「計略」の二つのサブタイプを持っています。その為、2枚の結盟の効果で「+1継承権カウンター」を合計2個得る事が出来ます。

「結盟」で、サブタイプ「兵力」を宣言した後、「シノビ」や「クノイチ」で「歩兵大隊」をコピーした場合「+1継承権カウンター」をプリンセスカードの上に置く事が出来ますか?

出来ます。「シノビ」「クノイチ」はサブタイプもコピーします。

「結盟」で、サブタイプ無しを宣言し、サブタイプを持たないカードを対象にする事は出来ますか?

出来ません。「結盟」の対象になるのは、なんらかのサブタイプを持つカードのみです。

「鉱山都市」で得た「鉱脈カウンター」はいつでも取り除いてカードを獲得する事が可能ですか?

出来ません。「鉱山都市」をプレイして効果を解決する時のみです。

「サムライ」の効果で取り除かれた行動カードを「ベルガモット」の効果や「伝書鳩」などで手札に戻す事は出来ますか?

出来ません。サムライの効果でゲームから取り除かれたカードは、捨て札には含めません。

「サムライ」の効果を「城壁」で防ぐ事は出来ますか?

出来ません。「サムライ」の効果は、「公開」でも「捨て札」でもなく「ゲームから取り除く」効果です。

手札の行動カードをいったんキープした後、「クノイチ」でコピーし、その後、即座にそのカードをリコールする事が出来ますか?

出来ます。

「魔法の護符」が手札か捨て札にあった場合、「見習い魔女」の効果を防ぐ事が出来ますか?

可能です。「魔法の護符」は呪いでもあります。

「弓兵隊」をプレイした後、「シノビ」で捨て札の「歩兵大隊」や「弓兵隊」をコピーした場合、追加の1コインを得る事は出来ますか?

出来ます。「シノビ」はカードタイプもコピーします。