「独占」で「呪いの人形」を対象カード名として宣言する事は出来ますか?

宣言は出来ますが、追放効果は不発になります。

「独占」のテキストには起動能力以外の効果の記述がありませんが、「独占」を行動カードとしてプレイする事は出来ますか?

出来ます。ただし、一切の効果はなく、リンクシンボルは消費します。

「独占」の効果で追放されたカードを購入したターンに、継承権カードを直轄地にセットすることは出来ますか?

出来ません。「独占」の効果で追放したカードを購入するには、そのターンのセカンドフェイズに「カードの購入」を選ぶ必要があります。

「独占」の効果で得たコインを、カードの購入以外に使用する事が出来ますか?

出来ます。例えばプリンセスの擁立に使用する事も可能です。

「独占」で直轄地にセットされているカードは追放の対象になりますか?

なりません。

「独占」で指定したカードが、対戦相手の山札・捨て札・手札・直轄地にキープされているカードの中に複数枚存在した場合、どうなりますか?

その対戦相手が、その中から追放するカードを1枚選択します。

「独占」で指定したカードが、対戦相手の山札・捨て札・手札・直轄地にキープされているカードの中に存在しなかった場合、どうなりますか?

追放されるカードは0枚として処理します。

「独占」を使ったターンに、「独占」で追放したカード以外をマーケットから購入することは出来ますか?

出来ます。「独占」で追放したカードを購入するかどうかは任意です。

そのターンに「独占」によって追放されたカード以外の、国外にあるカードを、「独占」を使ったターンの購入フェイズに購入することは出来ますか?

出来ません。独占の効果で購入フェイズに国外から購入出来るのは、そのターン中に「独占」で追放されたカードのみです。

「独占」の効果によって追放されたカードを購入する時に、「南洋の市姫クラムクラム」の能力で購入コストを-1する事は出来ますか?

出来ます。「独占」による、追放されたカードの購入はマーケットからの購入と同じように扱います。