シノビで捨て札の「銀行」をコピーした後に、手札から銀行をプレイした場合、銀行としてプレイしたシノビは、その後の銀行の効果解決ではカウントしませんか?

その通りです。「シノビ」はカードの名前はコピーしません。

「呪詛の魔女」や「見習い魔女」の効果で「呪い」カードを取る時、マーケットの「魔法の護符」を代わりに取る事は出来ますか?

出来ません。カードによって、デッキに「呪い」カードを加える効果が指示された場合、呪い置き場に置かれた「呪い」カードを取って効果を解決します。

手札に他に2コスト以上のカードなしで(不発前提で)呪詛の魔女をプレイできますか?その場合、他プレイヤーは呪詛の魔女が発動するか否か(攻撃プレイヤーの手札に2コスト以上のカードがあるか)を防衛前に知ることができますか?

不発前提でカードをプレイする事は可能です。防衛カードの使用タイミングは、より厳密には、対戦相手への効果の解決時です。その例では、不発かどうかを防衛側は知る事が出来ます。

「シノビ」で「補給部隊」の効果をコピーした場合、自身を山札の上に戻すことは出来ますか?

戻せます。テキスト中でカード名が指定されている場合、カード名で判定します。

「シノビ」で歩兵大隊や近衛騎士団などプレイ時にコインが生じるカードを選んだ場合、シノビでコインは発生しますか?

コインも効果ですので、シノビでコピーすれば発生します。

「寄付」をプレイしたとき1コインあればかならずそれを支払って追放をしなければなりませんか?

コストを支払わない事も可能です。コストを支払わなかった段階で効果が不発になります。

冒険者の効果でカードを獲得した時、セカンドフェイズで継承権カードを直轄地にセットする事は出来ますか?

出来ます。カードの効果によるカードの獲得は、セカンドフェイズに行うマーケットからの購入ではありません。冒険者をプレイした時に即座に解決します。

「皇室領」の起動能力を使用した場合、そのターンのセカンドフェイズでカード購入を選ぶ事は出来ますか?

出来ます。「皇室領」の起動能力はメインフェイズに行います。

マーケットに「都市」カードがない時に、「都市開発」で、手札から「農村」カードを追放した場合どうなりますか?

手札から「農村」を追放した後、効果が不発になり「都市」を手札に加える事は出来ません。「農村」カードは追放されます。(「都市」を追放した時にマーケットに「大都市」が無かった場合も同様です。)

「隠れ家」を行動カードとして使う時、「図書館」の効果で山札の下に公開して置かれているカードを手札に加える事が出来ますか?

出来ません。山札の上の公開されているカードとは、山札の上から連続して公開されているカード群の事を指します。間に、非公開のカードがあった場合、その下のカードには効果は及びません。